FC2ブログ

1992y 911 Carerra RS 12ヶ月点検のご紹介です。

H 様よりご入庫いただきました
【1992y 911 Carrera RS】12ヶ月点検のご紹介です。

1.今回ご紹介するのはエンジンオイル、エレメント、ヒーターダクト交換です。


2.まずはエンジンオイル交換です。クランクケース側よりオイルを抜きます。


3.続いてオイルタンク側よりオイルを抜きます。
  完全に抜け切ったら、ガスケットを新品に交換し規定トルクで締め付けます。


4.こちらは純正新品のエレメントです。
  エレメント交換はオイル交換2回に対して1回の交換をお薦めします。


5.エレメントを純正新品に交換しました。
  エレメントに汚れが詰まってしまうとエレメント内のバイパスバルブが開き、
  汚れがろ過されることなくエンジン内を循環してしまいます。そうなる前に交換しましょう。


6.新しいオイルを注ぎ、暖気後に規定量に調整して終了です。


7.続いてヒーターダクトの交換です。ダクトにヒビ割れが生じておりました。


8.こちらは純正新品のヒーターダクトです。ヒーターダクトはヒーターへ風を
  送ると同時にシリンダーへの導風も兼ねておりますので重要なパーツです。


9.純正新品ヒーターダクトを取付けました。


次回御納車となりますので、よろしくお願い致します。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

 

カテゴリ

openclose

最新記事

プロフィール

コードナイン

Author:コードナイン
入庫車の展示前作業工程や納車整備の作業内容などアップしていきますのでご覧になって下さい。

月別アーカイブ