FC2ブログ

1989y 911 Turbo 納車整備PARTⅡ

T様より御入庫いただきました
【1989y 911 Turbo】12ヶ月点検2回目のご紹介です。

本日ご紹介致しますのはホットエアソケット、ヒーターホース交換です。

1.ホットエアソケットが割れ、穴が開いていたので交換します。
  ホットエアソケットはコンプレッサーの下にありますので、取り外します。


2.コンプレッサー、台座を取り外しました。
  ご覧の様にプラスチックが割れてしまっています。


3.ホットエアソケットを取り外しました。こちらはヒーターの風を取り入れるところに
  なりますので、穴が開いていると風量が落ちてしまいます。


4.こちらは純正新品のホットエアソケット、ヒーターホース、バンドになります。


5.純正新品のホットエアソケット、ヒーターホースを取り付けました。
  取り外しと逆の手順でパーツを元に戻します。


6.続いて、ウォッシャーチェックバルブの交換です。
  写真は純正新品のチェックバルブです。


7.運転席側のウォッシャーが出ておりませんでしたので、
  点検したところチェックバルブが詰まっておりましたので、交換します。


8.純正新品に交換し、作動するようになりました。


以上で作業は終了です。
次回御納車となりますので宜しくお願い致します。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

 

カテゴリ

openclose

最新記事

プロフィール

コードナイン

Author:コードナイン
入庫車の展示前作業工程や納車整備の作業内容などアップしていきますのでご覧になって下さい。

月別アーカイブ