FC2ブログ

1995y 911 Carrera CPⅡ 12ヶ月点検

S 様より御入庫いただきました
【1995y 911 Carrera CPⅡ】12ヶ月点検のご紹介です。

1、既にご納車となりましたが、整備のご紹介が出来ておりませんでしたので、
  本日はS様993カレラのタペットカバーガスケット交換をご紹介します。
  ご覧の様に左バンクのタペットカバーガスケットよりオイルが漏れています。
  マフラーに掛かってしまうと焼けた匂いが臭くなり、発火の恐れもありますので、
  早めの交換が必要です。


2、漏れている箇所を確認したところ、インテーク側のタペットカバーより
  漏れていました。エキゾースト側は前回交換しています。
  ヒーターブロアー等を取り外しました。


3、インテーク側タペットカバーのアップの画像です。ご覧の様にオイルが漏れています。


4、少々見づらいですが、インテーク側タペットカバーを取り外しました。


5、こちらが取り付ける純正新品タペットカバーとガスケットです。


6、純正新品タペットカバーとガスケットに交換しました。


以上で作業は終了し御納車となりました。


またの御入庫をこころよりお待ちしております。
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

 

カテゴリ

openclose

最新記事

プロフィール

コードナイン

Author:コードナイン
入庫車の展示前作業工程や納車整備の作業内容などアップしていきますのでご覧になって下さい。

月別アーカイブ