FC2ブログ

1997y 911 Carrera S TipS 納車整備PARTⅥ

 F 様よりご成約いただきました、
【1997y 911 Carrera S TipS】納車整備6回目のご紹介です。

1、エンジン組み上げの続きをご紹介します。
  クランクケースに付くシリンダー、ピストンを潤滑させるオイルジェットが
  片バンク側の3つが傷んでおりましたので、交換します。


2、こちらが取り外した片バンク分3つのオイルジェットです。


3、こちらが純正新品のオイルジェットです。


4、小さくて見にくいかもしれませんが、新品を取り付けました。
  オイルジェットはピストンとシリンダーを潤滑、冷却するので
  とても重要なパーツです。


5、続いて、クランクシャフト、コンロッドを点検する為、コンロッドを
  取り外します。


6、コンロッドを取り外しました。クランクシャフト、コンロッドには
  異常な摩耗はありませんでした。印部分に見える小さな穴がコンロッド
  メタルを潤滑、冷却させるオイルが通る穴です。このようにエンジン
  内部には小さな穴をオイルが潤滑しますので、エンジンオイル交換、
  オイルフィルター交換は定期的にしっかりと行うことが重要です。


次回、エンジン組み上げの続きをご紹介します。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

 

カテゴリ

openclose

最新記事

プロフィール

コードナイン

Author:コードナイン
入庫車の展示前作業工程や納車整備の作業内容などアップしていきますのでご覧になって下さい。

月別アーカイブ