FC2ブログ

2006y 911 Carrera 4S TipS 12ヶ月点検 PARTⅡ

M 様より御入庫いただきました。
【2006y 911 Carrera 4S TipS】12ヶ月点検2回目のご紹介です。

1、本日は、ドライブシャフトブーツ交換をご紹介します。
  タイロッド、ロアアームを取り外して、ドライブシャフトを取り外します。


2、ブーツの印の部分が裂けてしまって、グリスが周りに付着しています。


3、ブーツ交換の為、ベアリング等をバラしていきます。


4、バラしたベアリングを洗浄、点検しました(赤印)。
  黄印が新品のドライブシャフトブーツです。
  また、左右同条件ですので、切れた側だけでなく、両側のブーツを交換します。


5、洗浄、点検したベアリングを組み上げて、
  新品のドライブシャフトブーツを使用して組み上げました。


6、左右のドライブシャフトブーツを新品に交換しました。
  車両に取り付けて規定トルクで締付、作業終了です。


7、また、フロント下側を擦っており、フロントタイヤインナーカバー前方を
  破損していましたので、新品に交換しました。


以上で作業は完了し、明日ご納車となります。
どうぞよろしくお願い致します。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

 

カテゴリ

openclose

最新記事

プロフィール

コードナイン

Author:コードナイン
入庫車の展示前作業工程や納車整備の作業内容などアップしていきますのでご覧になって下さい。

月別アーカイブ